スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デビルレイズの森慎二が今季絶望…

WBCの決勝戦前にちょっと嫌なニュースです…

今季から米大リーグに挑戦しているデビルレイズの森慎二投手が20日、マイナーリーグのフィリーズとのオープン戦に先発、1回の先頭打者に3球投げたところで右肩脱臼で降板。

右肩の「関節唇(かんせつしん)損傷」と診断され、手術を受ける。球団は復帰は来春のキャンプになると発表した。

森慎二といえば、昨シーズンの終了後に西部からポスティングでメジャー移籍してて、メジャーのキャンプの中盤くらいに右肩に違和感があるというニュースは見てたんですが…脱臼ですか…
ピッチャーの脱臼と言うと、中日の中里投手が思い浮かぶんですが、彼は復帰までに4年かかりました。年齢が若かったのと、首脳陣の期待、本人の努力、手術した医師などできる限り尽くして4年だったと思います。

今回の森投手の場合、中里投手と比べると状況が格段に悪い。あまりネガティブなことは書きたくないのですが、投げただけで「関節唇(かんせつしん)を損傷」してしまっているので正直、来年復帰できるかどうかも難しいと思います。
手術をするか、それとも温存療法でいくのか分かりませんが…とにかくしっかりと治して戻ってきてほしいものです。

ランキングに参加しています。1日1回応援クリックお願いします。→人気ブログランキングへ

テーマ : 野球全般
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テル坊主

Author:テル坊主
テル坊主は東海地方に住んでます。

職はIT、WEB関係、システム構築からコンサルティングまでマルチプレイヤーでやらせてもらってます。

何でも気軽に聞いてみて。
何かしら帰ってきますから、目指せ雑学王!!


管理者ページ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
サイト内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告

カテゴリー
月別アーカイブ
記事リスト
最新の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お友達
ランキングサイト

ランキングに参加してます。


ネットショップ
    Yahoo!ショッピング

    楽天市場

    アマゾン

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。