スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイエット 必ずやってくる停滞期

どんなに順調なダイエットも、一ヶ月も続けていくと必ず体重が落ちなくなってきます。

それが、今ではとても有名な停滞期です。

停滞期は、ダイエットで脂肪が減ったことに危険を勝手に感じた体が、栄養をより多く獲り込もうとする事によっておこります。
これはダイエットしたら必ず誰もが経験します。
期間は個人差があるようですが、大体、一ヶ月くらいと言われています。

ダイエットで挫折する人は、大体、この停滞期に体重が減らないことで挫折するようです…
停滞期って知らないうちにはじまるから、昨日まで順調に体重が落ちていたのに…同じメニューをしているのに体重が落ちなくなるとやっぱりショックが大きいものです。
正直、自分もここまで体重を落とすまでに何度も停滞期に遭遇しました。

で、それをどうやって乗り切ったかというと簡単です。

停滞期に入ったら体重計に乗るのを止めました。


停滞期はもう、どう頑張ったってしょうがないんです…
だから、体重計に乗って落ち込むくらいなら体重計に乗らないのが精神衛生的にいいじゃないですか。

怖いのは、していたダイエットのリズムを壊して体調を壊すことです。
停滞期に入ったと思ったら、「頑張るぞ!」から、「どんとこい!」のゆったり気分に頭の中を切り替えるといいと思います。

ランキングに参加しています。1日1回応援クリックお願いします。→人気ブログランキングへ

テーマ : 健康的なダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テル坊主

Author:テル坊主
テル坊主は東海地方に住んでます。

職はIT、WEB関係、システム構築からコンサルティングまでマルチプレイヤーでやらせてもらってます。

何でも気軽に聞いてみて。
何かしら帰ってきますから、目指せ雑学王!!


管理者ページ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
サイト内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告

カテゴリー
月別アーカイブ
記事リスト
最新の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お友達
ランキングサイト

ランキングに参加してます。


ネットショップ
    Yahoo!ショッピング

    楽天市場

    アマゾン

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。