スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

増税なしだと日本はこうなるそうです。

国立大学の授業料は3・8倍、道路建設は中止-。。

国立大授業料は06年度の53万円から203万円に急増、公共事業は3割水準まで減り、道路や空港などの新たな建設は凍結され、国民生活や国家機能に重大な影響が出ることが描かれている。

これは財政制度等審議会が小泉首相の指示で作成し、増税をせずに歳出削減だけで財政健全化を達成するとの試算を基に、日本社会の2015年度の未来予想図を示したものだそうです。

15年度に財政健全化を達成するには26兆9000億円の歳出削減が必要で、社会保障や地方交付税、人件費を一定の抑制にとどめ、その他経費を一律にカットしたと仮定した場合の例示とのこと。

ほいでもって、まったく歳出削減をしなかったら15年度に財政健全化するには消費税を現行の5%から22%まで引き上げなければならないそうな…

でも…
この試算って意味あるの?
国はずっと続くわけだから、別に2015年度に財政健全化する必要ってないよね。
だったら、もっと長期的な目で歳出削減だけで財政健全化する方法がないか探ってみるべきじゃないの?

さらに言うなら、官僚たちの無駄遣いしたお金は全部返還要求で、戻してもらって、今の年度単位で予算を使い切らなければならない税制制度を改革して、特別会計やらなんやらわけの分からないものを全部整理したら、増税なんて必要ないのとちゃうか?

大体、小さくて効率的な国家、政府を目指しているのに、増税の論議が出てくること自体おかしいでしょ。

無駄遣いのつけは国民に押し付けるんじゃなくて、自己責任において処理してください。
できなかったらハッキリ言って、こんな国はいらない。

ランキングに参加しています。1日1回応援クリックお願いします。→人気ブログランキングへ

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テル坊主

Author:テル坊主
テル坊主は東海地方に住んでます。

職はIT、WEB関係、システム構築からコンサルティングまでマルチプレイヤーでやらせてもらってます。

何でも気軽に聞いてみて。
何かしら帰ってきますから、目指せ雑学王!!


管理者ページ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
サイト内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告

カテゴリー
月別アーカイブ
記事リスト
最新の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お友達
ランキングサイト

ランキングに参加してます。


ネットショップ
    Yahoo!ショッピング

    楽天市場

    アマゾン

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。