スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

巨人、永久欠番のプレートを設置

巨人が永久欠番6人の栄誉をたたえるプレートを、東京ドーム外野スタンドの柱に常設掲示すると発表したそうです。
巨人の永久欠番は、王貞治(背番号1)、長嶋茂雄(3)、黒沢俊夫(4)、沢村栄治(14)、川上哲治(16)、金田正一(34)の6人で、日本のプロ野球球団では最多。
プレートは縦162センチ、幅120センチで1階コンコースには6人を紹介する展示コーナーも併せて設置するそうです。

31日の開幕戦前のセレモニーで、長嶋氏、川上氏、金田氏らを招いて除幕式を行うとのこと。

僕は基本的にアンチ巨人。

でも、今回のニュースには全面賛成です!
プロ野球の歴史を築いてきた偉大な先人達を永久にたたえる為にも、どんどん行うべきだと思います。
基本的に、現在の日本のプロ野球は過去の偉大な選手達への配慮が足りないと思う。。。それが一野球ファンとして物凄く悲しい。
例えば、開幕戦の始球式。僕が好きな中日は浅田姉妹が始球式を務めます。パ・リーグで西部の開幕戦で金メダリストの荒川静香選手が努めました。
ここら辺は、スポーツの分野で大活躍された方々にあやかってという意味でしょう。(中日の場合は地元の逸材ということもプラス)まだ理解できます。
ただ、まったく関係ないタレントの方が開幕戦の死旧式をしてたりするのはちょっと…違うんでない?
OBに始球式してもらえばいいじゃないですか。それがよき伝統として子供達に夢を与えることになると思うんですけどね。

しかし、WBCでパ・リーグの選手が活躍しても地上波の放送はパ・リーグはほとんどない。
この現状が日本のプロ野球の一番の問題点だと思う。

ランキングに参加しています。1日1回応援クリックお願いします。→人気ブログランキングへ

テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テル坊主

Author:テル坊主
テル坊主は東海地方に住んでます。

職はIT、WEB関係、システム構築からコンサルティングまでマルチプレイヤーでやらせてもらってます。

何でも気軽に聞いてみて。
何かしら帰ってきますから、目指せ雑学王!!


管理者ページ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
サイト内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告

カテゴリー
月別アーカイブ
記事リスト
最新の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お友達
ランキングサイト

ランキングに参加してます。


ネットショップ
    Yahoo!ショッピング

    楽天市場

    アマゾン

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。