スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また、高速船がクジラ?に衝突

最近、海洋生物に高速船が衝突する事故が増えてますね。
昨日もクジラか何かに高速船が衝突して、乗客が骨折するなどのケガをしたとニュースでやってました。

高速船にはクジラが嫌がる音を出す装置がついているそうだけど、一部のクジラには効果がないとか、クジラが学習して慣れてしまったんじゃないかとも言われているらしく、効果が?

「クジラの数が増えてるのに捕鯨が規制されているから、何とかならないのか」みたいなことを、とくダネ!でMCの小倉さんが言っていたけど…それって違うだら!

クジラの視点からみたら、高速船の運行自体がいい迷惑なわけだし…かと言って、高速船も便利だし利用者がいる。当然、働いている人もいる。
「事故を起こさないための新しいシステムの開発が必要」ということが、このニュースを受けてコメントすべき事だと個人的には思うんですが…

なぜ、捕鯨に向かう!

別に僕は捕鯨を否定するわけじゃないですよ。
日本の伝統捕鯨を守ることも大切。だけど、大規模な商業捕鯨の解禁は反対。

何にせよ。本当に大切なものは一度失ったら戻ってこないもの。

高速船の運航に多少の影響があったとしても、事故をなくすためなら致しかたないといえる国であって欲しい。
もちろん、事故を起こさないっていうのは無理かもしれないので、減らすための新しいシステムの開発を行いましょうよ。


日本のマスコミ、ニュースの切り口が全然間違ってるよ。

ランキングに参加しています。1日1回応援クリックお願いします。→人気ブログランキングへ

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

日本がここまで発展したのに
文化レベルで言うと
なぜだか未だに幼稚ですよね。

きっと、メディアが多様化して
民放独占状態が崩れたら
自由競争になって
めでぃあの在り方も
変わってくるのかなぁ、なんて。

切り口おかしいメディアは
多いですよ。ほんと。

日本のメディアって

悲しいくらいに幼稚だと感じる今日この頃…

なぜ、こんなに日本のメディアは薄っぺらなんだろう?

もっと、生き物の生命を大切に考える国であってほしいと思う。

“自分たちがよければ…”

そう考える人が多くなっている気がしますね。
動物と人間、両方が幸せになる方法ってないんですかねぇ…。

そうですね。

動物と人間、両方が幸せになる方法って、我々が本当にしっかりと考えればきっと見つかるようなきがします。
ある程度の不便を我慢する気持ちさえあれば、少なくとも今よりはよくなる気がする。
プロフィール

テル坊主

Author:テル坊主
テル坊主は東海地方に住んでます。

職はIT、WEB関係、システム構築からコンサルティングまでマルチプレイヤーでやらせてもらってます。

何でも気軽に聞いてみて。
何かしら帰ってきますから、目指せ雑学王!!


管理者ページ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
サイト内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告

カテゴリー
月別アーカイブ
記事リスト
最新の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お友達
ランキングサイト

ランキングに参加してます。


ネットショップ
    Yahoo!ショッピング

    楽天市場

    アマゾン

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。