スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

toto、大丈夫か?

totoの運営会社「日本スポーツ振興センター」がりそな銀行から144億円返せって最終の督促を受けたそうですね。

どうやらtotoの売り上げが低迷していて、約束していた毎年180億円支払うことになっていたのが、全然払えていないそうで、いい加減にしろってりそなが怒ったって話。

所詮、お役人には商売はムリって事でしょ…。
海外ではサッカーくじは当たり前かもしれないけど…野球を賭け事の対象にしない日本人にはサッカーを賭け事の対象にするって言う発想がもともとないでしょ。

これが純粋な民間企業が運営していたらもう少し違っていたかもしれないけど…それは、それで現在の日本の法制上、問題がありそうだしね。
一応、肩代わりの考えは無いようですが…国が税金でこの未払い金を補填するってことだけは絶対無いようにしてほしいもんです。

そうでなくとも…

誰の金だと思ってるねん。お役人ども!

って感じなのでね。

ランキングに参加しています。1日1回応援クリックお願いします。→人気ブログランキングへ

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

サッカー大好きで、いつもどのチームが勝つかな~?って予想するんですけど、
一度もtotoを購入したことがないんです。

なぜなら…自分が応援しているチームが、今めっちゃ低迷してるから。
本気で賞金を狙うなら、応援しているチームの“負”を予想しなければいけない。

想像の中だけでは、勝っていてほしんですo(*^^*)o

好きなチームには勝っていてほしい

でも、賭け事の対象とするとなると、なかなかねぇ…てのがありますよね。特にチームが低迷していると、ものすごく複雑な気持ち。

おいらのグランパスも低迷しているし…気持ち分かります。

ひいきチームが常勝軍団だったら、そんなに迷わないのかな…

あと、個人的には買うのがめんどくさいってのが正直な気持ちだったりします。

リンク張りました。

totoは今年はほぼ毎回買ってます。
ネットで買えるから買いやすいですが、いつでも買えると思ってて忘れてしまうこともあります。

確かに、いつでも買えると

思っていると買い忘れるってありますねぇ。
油断大敵ってやつですね。
プロフィール

テル坊主

Author:テル坊主
テル坊主は東海地方に住んでます。

職はIT、WEB関係、システム構築からコンサルティングまでマルチプレイヤーでやらせてもらってます。

何でも気軽に聞いてみて。
何かしら帰ってきますから、目指せ雑学王!!


管理者ページ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
サイト内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告

カテゴリー
月別アーカイブ
記事リスト
最新の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お友達
ランキングサイト

ランキングに参加してます。


ネットショップ
    Yahoo!ショッピング

    楽天市場

    アマゾン

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。