スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

千葉の補選、民主が勝ったみたいですね。

偽メール問題があったので、きっと負けるだろうと思っていたのですが…千葉の補選で民主党の太田和美候補が当選したみたいですね。

自・公連立与党の候補、斉藤健候補との差は955票差だったということで、ホントにギリギリの戦いだったようです。
でもね…、この補選って、もともと自民党の選挙違反が発端だから、民主党は圧勝しないとイカンのです。

それだけ、偽メール問題が民主党に与えた影響が大きかったということですが、小沢代表になって、この選挙に勝ったことで、民主党はようやく立ち直ったと言えるでしょう。
しかし、選挙運動の様子をニュース番組で見たけど…武部幹事長が考えたと言う「最初はグー、斉藤健」ってなんだありゃ?

小学生の学級委員を選ぶ選挙じゃない。
国会議員、しかも衆院議員を選ぶ選挙で、あんなアホなことが投票行動に結びついていたら、そこの有権者は頭おかしいって!

民主党さん、今回の選挙で分かったと思うけど、ホントの意味で一致団結していれば、民主党は自民党と対等に渡り合えるんです。
今まで、党の執行部がバラバラに動いていたのが、あなたがたの煮え切らなさの最たる原因ですよ。
次回、参院選も同じように戦えれば非常に面白いことが起きるかもしれないね。

あと、太田和美さん、もう少しやせれば佐藤ゆかりタンに対抗できる逸材だと思うので頑張ってください。(何の話だ?)

ランキングに参加しています。1日1回応援クリックお願いします。→人気ブログランキングへ

テーマ : 選挙
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テル坊主

Author:テル坊主
テル坊主は東海地方に住んでます。

職はIT、WEB関係、システム構築からコンサルティングまでマルチプレイヤーでやらせてもらってます。

何でも気軽に聞いてみて。
何かしら帰ってきますから、目指せ雑学王!!


管理者ページ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
サイト内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告

カテゴリー
月別アーカイブ
記事リスト
最新の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お友達
ランキングサイト

ランキングに参加してます。


ネットショップ
    Yahoo!ショッピング

    楽天市場

    アマゾン

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。