スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鈴木その子さん、覚えてますか?

美白の女王、ダイエットの女王というフレーズでちょっと前に物凄い人気があったおばあさんですけど…今日の9時から日本放送系のドラマコンプレックスで彼女の生涯をつづったドラマが放送されるそうです。

彼女のダイエット哲学は、食べて痩せる。
息子さんを拒食症で亡くしていることもあって、バランスのよい食事をして、逆に過度の食欲を抑えるという健康的な正しいダイエットをしなさいと言っていました。

でもって、鈴木その子さんの世の中への最大の貢献は美白と言う言葉を定着させたことでしょう。

あの頃って、ガングロとかゴングロとかとにかく不健康なまでの日焼けをした女子高生が多くて、男性としてはかなり悲しい事になっていたのですが…彼女が美白と言う言葉で色白を賞賛してくれたおかげで、やっとまともになりましたよね。

今ある美白化粧品のソノコって、鈴木その子さんの名前をとってつけられていると思います。

鈴木その子さんが亡くなられて何年たったのかなぁ…
とにかく突然だった覚えがあります。

いま考えても惜しい人を亡くしたと思います。



ランキングに参加しています。1日1回応援クリックお願いします。→人気ブログランキングへ

テーマ : ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです~。

その子さんは、ホントに美白な方でしたよね。
あまりにも突然の死で、ビックリしたことを覚えています。


その子さんの名前を聞いて思い出すのは、スマスマで中居くんがやっていたコント。
確か“スマ子”とか何とかっていう名前で、慎吾くんか誰かが真下で顔にライトを当てていました。

あんなに当てたら、まぶしいだろうに…。

飛ばしてましたねぇ・・・

確かに、その子さんはお肌を大切に…というわりには、しわをライトで飛ばしてるなぁって思ってみてました。

あとで肌のケアが大変だったろうに…(そういう問題でないか。)
プロフィール

テル坊主

Author:テル坊主
テル坊主は東海地方に住んでます。

職はIT、WEB関係、システム構築からコンサルティングまでマルチプレイヤーでやらせてもらってます。

何でも気軽に聞いてみて。
何かしら帰ってきますから、目指せ雑学王!!


管理者ページ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
サイト内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告

カテゴリー
月別アーカイブ
記事リスト
最新の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お友達
ランキングサイト

ランキングに参加してます。


ネットショップ
    Yahoo!ショッピング

    楽天市場

    アマゾン

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。