スポンサーサイト


はいる人がいれば、でてくる人がいる

耐震偽装問題で、ヒューザー小嶋社長を除く主要関係者8人が逮捕されましたねぇ。
ちょっと意外だったのが、イーホームズの藤田社長まで逮捕されたことかな…
架空融資なんてしとったとは…。

この人たちは、みんながみんな、ちょっとずつ悪いことをして、その結果、大きな被害がうまれたのかな(…考えにくいけど)?
やっぱり、みんな確信犯?

とにかく早いとこ小嶋社長も入れちゃいましょう。
でもって、ライブドアの前社長、ホリエモンが保釈決定ということで、保釈金3億円払ってでてくると…(検察が準抗告してるからでられるか、まだ決定していないようですが)

でてきたら、朝ズバッ!(あ、朝ズバッ!より、細木数子の番組かな…?)でも出演して、いろいろ語ってほしいですね。
なんにせよ。ライブドアはUSENの子会社になりそうだし…かれの前途は非常に自業自得とはいえ多難ですな。
でも、いい夢見たよね。

ライブドアにせよ、耐震偽装にせよ、日本の法制度の問題点が浮き彫りになったことは間違いない。
そもそも性善説にたっての法整備なんて、ハッキリ言って法治国家がするべきではないですよ。

性悪説にたっての法整備をして、性善説にたって法を運用していく。それが僕にはベターだと思えてならない。

ランキングに参加しています。1日1回応援クリックお願いします。→人気ブログランキングへ

テーマ : ニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

『細木数子を踏み潰すブログ』
http://blog.livedoor.jp/tenchu13/
「金儲けは、頭でするんじゃない。心でするんだ」
プロフィール

テル坊主

Author:テル坊主
テル坊主は東海地方に住んでます。

職はIT、WEB関係、システム構築からコンサルティングまでマルチプレイヤーでやらせてもらってます。

何でも気軽に聞いてみて。
何かしら帰ってきますから、目指せ雑学王!!


管理者ページ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
サイト内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告

カテゴリー
月別アーカイブ
記事リスト
最新の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お友達
ランキングサイト

ランキングに参加してます。


ネットショップ
    Yahoo!ショッピング

    楽天市場

    アマゾン

RSSフィード
