スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

荒川選手、引退・・・

荒川静香選手が、アマチュア競技からの引退を遂に発表してしまいましたね…。

でも、荒川選手の競技人生を振り返ってみると、すべてやり尽くしていますから、世界選手権も勝って、オリンピックも勝った。

それに、世界選手権を勝ったときに引退するつもりだったとインタビューでも語っていたし…

これ以上ない形での引退ですから、何も言うべきことはありません。

引退会見での晴れ晴れとした表情は非常に印象的でした。
これから、荒川選手はプロとして、アイスショーを中心に活動していくようです。アイスショーは、順位がつけられることがないですから、純粋に荒川選手の演技を楽しめるしいいじゃないですか。
ひょっとしたらシルク・ド・ソレイユとかに参加して世界中を回るかもしれません。それはそれで、ものすごい楽しみですね。

とりあえず、荒川選手は引退しますが、女子のフィギュアスケートは安藤美姫、浅田姉妹に代表されるように若い選手がものすごい育っている。
山田満知子コーチの下には、浅田真央の次の才能と言われる村上佳菜子ちゃんもいる。
順調にいけば向こう十年は、日本のフィギュアは安泰ですから。
逆に、どんどんでてくる新しい才能に期待していきましょう。

でも、なんでアマチュアからプロに転向することが現役引退って表現になるのか、フィギュアの世界はよくわからんですね。

ランキングに参加しています。1日1回応援クリックお願いします。→人気ブログランキングへ

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

イナバウアー、こらからも
見られるのは、うれしい。

たしかに!

コメントありがとうございます!
たしかに、荒川選手のイナバウアーがこれからも見られるっていうのが確定しただけでも、ファンとしてはうれしいっすね!

アマチュアだと減点対象になってできなかった表現がプロではできるみたいだし、もっと魅力的な荒川選手がこれから見られるのかなって思うとワクワクしますね。
プロフィール

テル坊主

Author:テル坊主
テル坊主は東海地方に住んでます。

職はIT、WEB関係、システム構築からコンサルティングまでマルチプレイヤーでやらせてもらってます。

何でも気軽に聞いてみて。
何かしら帰ってきますから、目指せ雑学王!!


管理者ページ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
サイト内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告

カテゴリー
月別アーカイブ
記事リスト
最新の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お友達
ランキングサイト

ランキングに参加してます。


ネットショップ
    Yahoo!ショッピング

    楽天市場

    アマゾン

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。