スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

通信環境が改善されないなぁ

オイラの家の周りには、いまだに光回線がこない…
TVでは、ガンガン光回線のCMが流れているのに、こっちは未だにADSLどまり。

中部電力のコミュファあたりじゃ、「まだ光じゃないなんて」とまで謳っていやがる。
はっきり言って、そこまで言うならインフラ100%にしろ!と、100%達成していないくせに何言っていやがるって感じです。

一番期待しているNTTも、光回線はユニバーサルサービスではないので遍く多くのサービスではないと言いだした。
先日の竹中大臣の通信・放送懇談会で、NTTの組織見直しにおいて通信網の部門は独立させるべきという意見で一致したそうな。

これって、よく意味がわからないんだけど…NTTからしてみたら、投資としてインフラ整備をしたのに好き勝手に他の通信業者に回線使われるのはどうにも納得できん話だなと思った。

こんな事していたら、お客さんが多いところは、光回線をどんどん引きましょう。でも、お客さんが少ないところは後回しで、過疎地域というか田舎には、ますますインフラ整備はしてこないだろうと…ということは、回線の地域格差は広がっていくばかりなんだな。

さすが、小泉の飼い犬だけのことはある。格差容認、地方切捨ては回線サービスにまで及んでいるようです。

NTTには期待できないので、中部電力さん、「まだ光じゃないなんて」とまで言ったんだから、責任とって今年中にはオイラの家まで光回線ひいてくださいね。

そう思って、はや3年…未だ我が家に光回線来る気配なし…(涙)

ランキングに参加しています。1日1回応援クリックお願いします。→人気ブログランキングへ

テーマ : 通信・電話
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テル坊主

Author:テル坊主
テル坊主は東海地方に住んでます。

職はIT、WEB関係、システム構築からコンサルティングまでマルチプレイヤーでやらせてもらってます。

何でも気軽に聞いてみて。
何かしら帰ってきますから、目指せ雑学王!!


管理者ページ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
サイト内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告

カテゴリー
月別アーカイブ
記事リスト
最新の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お友達
ランキングサイト

ランキングに参加してます。


ネットショップ
    Yahoo!ショッピング

    楽天市場

    アマゾン

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。