スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前代未聞の事態ですよ。

2年前までなら、ここまで大きな問題にならなかったかもしれないが、今は状況が違う。

若い選手の活躍によって、ようやく盛り上げたフィギュアスケートを、本来、盛り上げるべきスケート協会のしかもフィギュア部が、スキャンダルで足を引っ張る。

スポーツ協会の私物化なんてフィギュアに限ったことではないらしいけど…

あまりにもである。

本来、選手の強化に使うべきお金を私的流用するなんてことは先進国として許されるべき行為ではない。

スケート協会は問題があった理事たちを引責辞任させたようだけど…そんなことで済まされる問題じゃないし、前理事長の刑事訴追でも済まされる問題ではない。
現在、日本のフィギュアの練習環境はハッキリいって先進国の中では最低のレベルでしょう。

それでも、荒川静香、村主章枝、安藤美姫、浅田真央、高橋大輔に織田信成など、すばらしい選手たちの活躍によって、志す若い才能は増えている。
だけど、練習を行うためのリンクは経営難で年々閉鎖。活躍している選手たちの多くは連取拠点を海外に移している。
協会は、そんな状況を打開するために存在するんじゃないのですか?

私的流用されたお金を全国のリンクの経営を救うために使えば、どれだけの若い才能を伸ばすことができただろう。

スポーツはスポーツ協会のものではない。選手やファンのためにあることをこの国は忘れてはいけない。
このような事件があった場合、協会に対して国が厳しい処分を課すようなシステムをつくらないと今後も同じことがおきるでしょう。ていうか、これは氷山の一角なのかもしれないと思うと悲しいですね。

日本の文化は、日本人が創っていかなければいけないもの。
スポーツは重要な文化です。
誰かが私的に独占していいものではないし、されていいものでもありません。

ランキングに参加しています。1日1回応援クリックお願いします。→人気ブログランキングへ

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テル坊主

Author:テル坊主
テル坊主は東海地方に住んでます。

職はIT、WEB関係、システム構築からコンサルティングまでマルチプレイヤーでやらせてもらってます。

何でも気軽に聞いてみて。
何かしら帰ってきますから、目指せ雑学王!!


管理者ページ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
サイト内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告

カテゴリー
月別アーカイブ
記事リスト
最新の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お友達
ランキングサイト

ランキングに参加してます。


ネットショップ
    Yahoo!ショッピング

    楽天市場

    アマゾン

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。