スポンサーサイト


ダ・ヴィンチ・コード観て来ました!

本日、全世界一斉公開となった話題の映画『ダ・ヴィンチ・コード』をさっそく観て来ました!

一緒に言った友人は、すでに原作を読んでおり全ての内容を知っていたようですが、オイラは原作を読んでいないので、展開は知りません。
友人からの「犯人でてきたら教えようか?」の温かいお言葉。「言ったら殺す」と厚い友情に感謝を示して映画が始まりました。

内容について詳しくは書きませんが…
キリストがマグダラのマリアと結婚して子供をもうけた「真実」をローマ法王庁が隠していたというお話で、キリストの子孫にまつわる暗号が、ダ・ヴィンチが書き残した数々の作品にキリストの子孫にまつわる暗号が隠されているのではないかと言う仮説で展開します。

まあ、ノンポリのオイラからしてみたら単純に興味深い歴史ロマンですよ。
バチカンからしてみたら、あまり気分がいいものではないようですが…

オイラとしては、

ハッキリ言ってどっちでもいいじゃん。

って感じ。

で、肝心の映画の感想を書きたいんですが…
映画の最後6分間の上映中にビルの非常装置のトラブルで非常灯が点灯。
その後、上映が中断。
おかげで白けました…
とりあえず、上映が再開して最後まで映画は見ましたが…

映画の印象より、トラブルの印象のほうが大きくて映画の感想が書けません!
中断中にトイレに言ってたりして最後の部分が見られなかった人もいたみたいだしねぇ。

上映が終わったあと、映画館側がチケットの半券にハンコを押してくれて、次回来た時にこれを提示すれば無料で入場させますとの対応をしてくれたので、オイラとしては「まあいいか」って感じですが…納得いかない人も多いだろうなぁ。


ランキングに参加しています。1日1回応援クリックお願いします。→人気ブログランキングへ

テーマ : ダ・ヴィンチ・コード
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

映画に集中してるときにそーゆー事故(?)があると、ホント迷惑ですよね。
映画次回無料券だけでなく、映画館までの交通費もだしてほしいくらいだっ!
絶対にムリだけど…

たぶん、そう思っている人も多いと思う。

ご近所なら別だけど…
映画館まで行くのもタダじゃないですからね。
交通費も出してもらいたいと思っている人多いでしょうね。
何より映画を観ていた時間が全てムダになった気分になります。
もう一度『ダ・ヴィンチ・コード』を観たって一回目の感動と言うか…この後どうなるんだろう的な展開を読むドキドキ感はまったく無いわけで…

そういえば、前回『ナルニア国物語』を観たときは前の方の席で倒れた人がいたらしくバタバタしてた。2回続けてオイラが映画を観たときに何かがその映画館で起きてることになる(笑)
次回も何か起きるかな。
とりあえず、次回はこのタダ券を有効利用して『パイレーツ・オブ・カリビアンⅡ』を観にいこうと思ってます。
プロフィール

テル坊主

Author:テル坊主
テル坊主は東海地方に住んでます。

職はIT、WEB関係、システム構築からコンサルティングまでマルチプレイヤーでやらせてもらってます。

何でも気軽に聞いてみて。
何かしら帰ってきますから、目指せ雑学王!!


管理者ページ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
サイト内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告

カテゴリー
月別アーカイブ
記事リスト
最新の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お友達
ランキングサイト

ランキングに参加してます。


ネットショップ
    Yahoo!ショッピング

    楽天市場

    アマゾン

RSSフィード
