スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すき家、よく言った!

「すき家」を展開しているゼンショーの小川 賢太郎社長が、アメリカ産牛肉の輸入が再開されても使わない方針を示したそうです。

吉野家あたりはホームページでアメリカ牛肉の安全性についての考えを必死に訴えている。

だけど…見にいったけど、結局、こまごました内容でよく分からなかった。というか、読むのが面倒で結局、よく読めなかった。

よく知らなかったけど、ゼンショーって米国のBSE問題にいち早く対応して大手牛丼チェーンでトップになっていたのね。

吉野家が、米国産牛肉にこだわって、売り上げを落としたのとはホント対照的ですね。

でも、米国牛肉の輸入が再開されても吉野家は復活できないでしょうね。
だって、なんか危ない感じがするじゃん。

いくら安全、安全と叫ばれても、十分な検査体制が整っているか疑問が残るなかでの輸入再開だもの、お金出して食べたいと思えるものではないよね。

味を追求するのは食品チェーンのこだわり。お客の安全を保障するのは食品チェーンの義務。

吉野家さん、優先するのはどっちですか?
って、言っても絶対に安全だと主張するんだろうなぁ…

とりあえず、安全か危険かの科学的な証明って、どっちもできてないような現状だから食べないほうが得のような気がしてます。

ランキングに参加しています。1日1回応援クリックお願いします。→人気ブログランキングへ

テーマ : 牛肉輸入再開
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テル坊主

Author:テル坊主
テル坊主は東海地方に住んでます。

職はIT、WEB関係、システム構築からコンサルティングまでマルチプレイヤーでやらせてもらってます。

何でも気軽に聞いてみて。
何かしら帰ってきますから、目指せ雑学王!!


管理者ページ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
サイト内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告

カテゴリー
月別アーカイブ
記事リスト
最新の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お友達
ランキングサイト

ランキングに参加してます。


ネットショップ
    Yahoo!ショッピング

    楽天市場

    アマゾン

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。