スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

医龍 第7話

今回の医龍、いよいよ霧島軍司が表に出てきましたね。
いい感じです。
まさに悪役らしい暗躍っぷりです。

霧島と朝田との因縁。原作と内容は違っていましたが、ミキとの関係は原作のままだったし、朝田がはめられて追放されたことには変わりないので全然OKです。

霧島のキャラ設定に関して、
原作では朝田との力量の差を痛感したうえで開きなおっていた強さみたいなものがあるのですが、ドラマ版では、力量の差を認められず陰湿な嫌がらせに走っているという設定。
前提となる医師として技量の設定が、原作では凡庸、ドラマでは敏腕という違いがあるとはいえ、ドラマ版のほうが嫌な奴になってますね。

あとは今回、チームの最後のキーパーソン、荒瀬の過去も明らかになりました。
次回で、いよいよチーム入りのエピソードみたいですが、そのきっかけになるバーテンの女の子が奥菜めぐみちゃんじゃないですか!

役どころとして一話限りのゲストなのに…贅沢なキャスティングしやがって、

いいぞ!
…これも高視聴率効果かな。

次回、朝田と霧島が直接対峙するという原作にはない展開からはじまるので、どんな展開が待っているのかかなり楽しみです!

ドラマの医龍、最初はダメだと思っていたけど、ここにきてやっぱりイイジャン!


ランキングに参加しています。1日1回応援クリックお願いします。→人気ブログランキングへ

テーマ : 医龍-Team Medical Dragon-
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テル坊主

Author:テル坊主
テル坊主は東海地方に住んでます。

職はIT、WEB関係、システム構築からコンサルティングまでマルチプレイヤーでやらせてもらってます。

何でも気軽に聞いてみて。
何かしら帰ってきますから、目指せ雑学王!!


管理者ページ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
サイト内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告

カテゴリー
月別アーカイブ
記事リスト
最新の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お友達
ランキングサイト

ランキングに参加してます。


ネットショップ
    Yahoo!ショッピング

    楽天市場

    アマゾン

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。