スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

育成選手から一軍へ!

西山道隆投手って知ってますか?
昨年の育成ドラフトで四国アイランドリーグからソフトバンクに指名された投手なんですけどね。

育成選手ってのは、今年からできた制度で、文字通り、素材はおもしろいけどまだプロレベルではない選手を育成しようということで始まったもので、2軍戦にしかでられない、球団の寮にも入ることもできない選手たちなんですが…

6月末までなら選手枠に空きがあれば支配下選手にすることができるということで、先日、晴れてソフトバンクの支配下選手に登録された投手です。

そんな彼が、なんと1軍登録までされて、来週、6月1日の横浜戦で先発なんて話もあるそうです。
いやはや、素晴らしい。

時としてスポーツってのは、こういう選手がでてくるからおもしろいですね。

四国アイランドリーグで、今頑張っている選手の励みにもなるし、プロ野球としても新しいシステムの一つの成功例にもなる。
後進のためにも、是非是非いい結果を出して欲しいですね。

しかし、5月に入ってからの我がドラゴンズの体たらくはどうしたもんかな。荒木の故障とかいろいろ要因はあるけども…ドラゴンズという球団は伝統的に5月・6月の成績がよくないんですよね。
…何とかならんもんかいな?

ランキングに参加しています。1日1回応援クリックお願いします。→人気ブログランキングへ

テーマ : 野球全般
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テル坊主

Author:テル坊主
テル坊主は東海地方に住んでます。

職はIT、WEB関係、システム構築からコンサルティングまでマルチプレイヤーでやらせてもらってます。

何でも気軽に聞いてみて。
何かしら帰ってきますから、目指せ雑学王!!


管理者ページ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
サイト内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告

カテゴリー
月別アーカイブ
記事リスト
最新の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お友達
ランキングサイト

ランキングに参加してます。


ネットショップ
    Yahoo!ショッピング

    楽天市場

    アマゾン

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。