スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

村上ファンドがTOBに応じましたね。

村上ファンド、手入れが入った影響で阪急の阪神株TOBに応じたみたいですね。

なんかなぁ。
一番は因果応報だとは思うのですが…

思うようにならない新興株式ファンドに対して、既存の大企業に官が手を貸して押さえつけようとしているって感じもする。

そう思うと日本の嫌な部分をまた見せられた気になる。
株式ファンド自体の存在は決して悪いものではないし、株主が株価を上げるために経営陣に要求をだすというのも世界の常識。

株式会社は株主のものだから、村上氏を擁護するわけではないけど、株式の上場とはどういうことなのか。株式会社の経営者はよく考える必要がある。

自分の思うとおりに経営したいなら、株の上場をする必要はないのだ。

基本的に村上ファンドに狙われるってことは、経営者が寝ぼけていたってことですよ。

ランキングに参加しています。1日1回応援クリックお願いします。→人気ブログランキングへ

テーマ : 旬のニュース
ジャンル : ニュース

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

阪急と阪神が経営統合だとさ

http://tbz.blog51.fc2.com/blog-entry-207.html都銀同士が経営統合する時代、電鉄会社の統合があっても不思議ではない。村上ファンドの功罪の中で、唯一の功績とされているのが阪急と阪神を経営統合を早めたことだ、と評価する経済評論家もいる。村上ファンドの強制捜査が

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テル坊主

Author:テル坊主
テル坊主は東海地方に住んでます。

職はIT、WEB関係、システム構築からコンサルティングまでマルチプレイヤーでやらせてもらってます。

何でも気軽に聞いてみて。
何かしら帰ってきますから、目指せ雑学王!!


管理者ページ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
サイト内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告

カテゴリー
月別アーカイブ
記事リスト
最新の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お友達
ランキングサイト

ランキングに参加してます。


ネットショップ
    Yahoo!ショッピング

    楽天市場

    アマゾン

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。