スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

当然の結果っちゅうか・・・

奇跡がおきるか期待させた日本代表ですが・・・
W杯のような、ホントの世界のトップがしのぎを削る最高峰の舞台では、まだまだ日本は奇跡を起すまでの実力はありませんでしたね。

まあ、今回の代表の実力を考えれば、当然といえる結果でしたけど・・・

しかし、ブラジル代表は、まだまだ全然本調子ではないですね。

とりあえず、玉田選手のシュートは完璧だったので、日本が1点とれたのは素晴らしい。

だけど、本調子のブラジル代表だったら、4点ごときではすまなかったでしょうね。

2敗1引き分け

惨憺たる成績ですね。
でも、今回の結果は個人的には非常によかったと思う。
今は、マスコミも、サポーターも、日本代表選手自身も、ホントの、本気の、世界トップレベルのサッカーを肌で感じることが大切ではないかと思う。

日本でキリンカップやっていたって、所詮、欧州や南米から見たら親善試合ですからね…。しかも、日本のホームゲーム。

アウェーの状況で本気の列強国相手に戦うのって、去年のコンフェデぐらいしかなかったように思う。

グループ的に見ても戦いにくいグループではなかったし、得点2、失点7、獲得できた勝ち点が1、それが今の日本のホントの実力と受け止めましょう。

そして、4年後につなげましょう。でも、若手は思ったように育っていない気がする・・・ジーコが代表をほとんど固定していたせいもあるし、若手がだらしないのもある。

次の代表監督は、元フランス代表監督のエメ・ジャケか現ジェフ千葉監督のイビチャ・オシムが有力と言われている。
どちらも世界的名将だし、若手育成に定評がある人なのでどちらがなっても納得できる人選。
健康面のことを考えるとオシムは厳しいかも・・・

ただ、監督が試合をするわけではない。
ジーコが行ったように選手が自分自身で考えて戦うことが大切。その基本となる戦術がジーコにはなかったけど・・・まあ、それはジーコを1ステップと考えて納得するしかない。
特にFWは、シュートをしっかり撃てる人じゃないと代表には必要ないでしょう。
アペオスではないけど、高原&柳沢に言いたい。

その前の動きがどんなによくてもダメなんだよ。・・・FWの場合はね。

しかし、高原にしろ柳沢にしろ海外のリーグでは全然通用しないFWが代表のレギュラーで、海外のリーグで唯一結果を残したFWの平山が代表にも入らないチーム作りって疑問があるよね。
4週間の合宿時間があるんだから、平山を選んで使っておけば結果が違ったかもしれない。

結局は、タラレバですけどね。

ランキングに参加しています。1日1回応援クリックお願いします。→人気ブログランキングへ

テーマ : サッカー日本代表
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テル坊主

Author:テル坊主
テル坊主は東海地方に住んでます。

職はIT、WEB関係、システム構築からコンサルティングまでマルチプレイヤーでやらせてもらってます。

何でも気軽に聞いてみて。
何かしら帰ってきますから、目指せ雑学王!!


管理者ページ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
サイト内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告

カテゴリー
月別アーカイブ
記事リスト
最新の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お友達
ランキングサイト

ランキングに参加してます。


ネットショップ
    Yahoo!ショッピング

    楽天市場

    アマゾン

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。