スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『医龍』ラスト!!

まさに大団円という感じで終わりましたね。
しかし、原作では木原のお母さんが事故に遭って運ばれてくるのだけど…
霧島にするとは思わなかった。

原作の場合、3例目のバチスタ終了後にドロドロの教授選が始まって、その伏線の一つにもなっている部分なので、これで終わりのドラマ版では霧島にするのがベストチョイスだったということでしょう。

なんだか、勧善懲悪ものみたいになってしまったのがイヤな感じ…

とりあえず、大前提としてドラマは原作とはアナザーワールドの『医龍』ですから、おもしろかったらそれでいいや。

でも、ドラマ『医龍』のラストは、それぞれの人物にちゃんとエンディングつくられていて感心したというか…『ロード・オブ・ザ・リング』を思い出した。
困難を乗り越えて、目的を達成したら主人公は去っていく。

ヒーローものの王道といえば王道だけど。

『医龍』ってヒーローものだったんだ。とそこで初めて気が付いたよ。

まあ、とりあえず11話完結するドラマとしては、よくまとまった医療ヒーローものドラマとして大満足でした。

あとは原作のドロドロっぷりがこの後どうなるかな。
加藤と霧島、そして、国立の三つ巴の教授選。
そして、UCLAに行くと宣言した朝田龍太郎の真意は?
霧島に近づいていく伊集院は?
とても見逃せない。

ランキングに参加しています。1日1回応援クリックお願いします。→人気ブログランキングへ

テーマ : 医龍-Team Medical Dragon-
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テル坊主

Author:テル坊主
テル坊主は東海地方に住んでます。

職はIT、WEB関係、システム構築からコンサルティングまでマルチプレイヤーでやらせてもらってます。

何でも気軽に聞いてみて。
何かしら帰ってきますから、目指せ雑学王!!


管理者ページ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
サイト内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告

カテゴリー
月別アーカイブ
記事リスト
最新の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お友達
ランキングサイト

ランキングに参加してます。


ネットショップ
    Yahoo!ショッピング

    楽天市場

    アマゾン

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。