

控訴するべきでしょう!

広島の小1女児殺害事件に関して自分は正直な話、今日の判決どおり無期懲役くらいだろうと思っていた。

しかし、それは、被告が女児を殺しただけだと思っていたときの話。
性的暴行を犯していたとなると話は別だ。

アイムイノセンテ(わたしは無罪だ)
と叫ぶトレス被告の映像をみるだけで気分が悪くなる。

子供を犯して、殺して、何がイノセンテなんだ!
万死に値するわ!

悪魔が心に入り込んできて逆らえなかったから無罪を主張するなんて詭弁もいいところで、恥知らずもほどほどにしろと言いたい。

自分には子供がいるから、子供に与える影響も考えて罪を軽くしてほしいと訴えたりもしているそうだが…

お前が犯して殺して捨てたのも、

子供なんだよ!
とりあえず、広島地裁の判決は何も考えずに型通りに当てはめただけの判決で非常にガッカリだ。

広島地検は絶対に控訴するべき!

高裁も子供は人類全体の宝であるという視点に立ってください。
そして、トレス被告はペルーでも似たような事件を犯して、偽造パスポートで入国して、この事件を犯しているということ。
その上で、更正する可能性があるのか?判断してほしい。

個人的には、この被告が更正する可能性はないと思うし、また事件を犯す可能性は非常に高いと思う。
それよりも、7才の女の子に性的暴行を加えて、殺した段階で死刑相当だろう。

ランキングに参加しています。1日1回応援クリックお願いします。→人気ブログランキングへ

テーマ : 性犯罪・わいせつ事件
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

私も、無期懲役の刑はちょっと…と思います。
被告の過去の犯歴、偽造パスポート…死刑でもおかしくはない。

将来が楽しみな、まだ7才の女の子。
遺族には、いったいどれほど深い傷ができたことでしょうか。
私には想像できません。

無期懲役という刑は、いつかは出所できる。
そのときのことを考えたら怖い。
また、尊い生命が失われるのかもしれないのだから。

難しい問題へのコメントありがとうございます。

死刑によって、犯罪が抑止されるのか・・・それは疑問だけど

今の状態で将来、子供ができたとき安心できるだろうか?
それを考えてしまいます。

事件は違うけど、山口の母子殺害事件で被害者遺族となった旦那さんがむかし会見で語った。
「被告を死刑にすることで、助かる被害者遺族の気持ちもあるんです。」

という言葉の意味も改めて考えさせられる今日この頃です。
プロフィール

テル坊主

Author:テル坊主
テル坊主は東海地方に住んでます。

職はIT、WEB関係、システム構築からコンサルティングまでマルチプレイヤーでやらせてもらってます。

何でも気軽に聞いてみて。
何かしら帰ってきますから、目指せ雑学王!!


管理者ページ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
サイト内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告

カテゴリー
月別アーカイブ
記事リスト
最新の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お友達
ランキングサイト

ランキングに参加してます。


ネットショップ
    Yahoo!ショッピング

    楽天市場

    アマゾン

RSSフィード
