スポンサーサイト


暑い…

暑くなってくると、いろいろと不具合が起きてくる。
とくにコンピュータ関係は暑さに弱い。

先日、家で使っている無線ルータが故障。

4年以上使ったからなぁ…と思いつつも、
無線LANの環境がなくなると非常に不便だ。

第一に、自分の部屋でネットをする環境がなくなる。

リビングに置かれている家族用のノートPCを有線接続して、
新しい無線ルータをヤフーでショッピング。

別に楽天でもよかったけどね。
まあ、5年前よりはどの機種でも高性能なのは当たり前なので、
あとはお値段との相談。

で、こいつに決めました

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



BUFFALO(バッファロー) IEEE802.11g/b 無線LAN AirStation BroadBandルータ エントリーモデル 無線LAN カードセットモデル WHR-G54S/P


理由は、

価格 12,075円(税込)→ 特価 6,880円(税込)

ということと、

壊れた前の無線ルータもBUFFALOだったんで互換的なことを全然心配する必要がない。

ということで、迷うことなく注文。

商品届くのが8月になるとお店からメールが入った時は、ちょっと失敗したかな。
と、正直思ったけど…

昨日、商品発送のメールが届いて本日、朝イチで商品到着。

訳わかんねー!

けど、結果オーライ!

ということで無事、無線環境は復活しました!

いまだ、マイデスクトップPCは復活せず…
電源不良でマザーボードが焼けていることが判明したので、
もうしばらく時間が掛かりそうです…

ランキングに参加しています。1日1回応援クリックお願いします。→人気ブログランキングへ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

私も最近、無線LAN環境に切り
替えました。嫁専用のパソコンの
購入で、有線だと配線がみっとも
ないので、セキュリティが心配
だったのですが、最近はセキュリティもしっかりしてきたので、
切り替えてしまいました。
無線ルーターですが、私も
バッファロにしました。
確か、AirStationのIEEE802.11
a.b.g対応のLANカードつき
のモデルにしました。値段は
近くの電気やで23000円でした。
ヤフーか楽天で買えばよかった
かな。^^;

Yahooと楽天は侮れません。

商品によってショップごとに
お値段比較ができるので、
一番安いのを簡単に選べますからね。

クレジット払いは不安とか言われますが、
ちゃんと出店しているお店であれば
不安がる必要はないと思います。

ただ、ごりさんの買われた機種は
あまりYahooとか楽天でもお値段
変わらなかった気もします。

ネットショッピングは、便利だし
使い方によっては安く手に入る。

届くまでの時間とか気にしないので
あれば個人的にはオススメですよ。
^^
プロフィール

テル坊主

Author:テル坊主
テル坊主は東海地方に住んでます。

職はIT、WEB関係、システム構築からコンサルティングまでマルチプレイヤーでやらせてもらってます。

何でも気軽に聞いてみて。
何かしら帰ってきますから、目指せ雑学王!!


管理者ページ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
サイト内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告

カテゴリー
月別アーカイブ
記事リスト
最新の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お友達
ランキングサイト

ランキングに参加してます。


ネットショップ
    Yahoo!ショッピング

    楽天市場

    アマゾン

RSSフィード
