スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

正しい決定

ハニカミ王子のシード権先送り認めず

日本ゴルフツアー機構(JGTO)が石川遼くんのツアー出場資格(シード権)の適用時期の先送りを認めませんでした。

ツアーの優勝者は、その年と翌年から2年のシード権を獲得するという規定により、5月の「マンシングウェアKSBカップ」を優勝している石川君はプロ宣言すれば来年のシード権を獲得します。

だけど、石川君の父親が高校在学中は『アマチュア』を続行。卒業後にプロ宣言させる意向を持っていたため。シード権の適用を高校卒業後、つまり再来年にしてほしいとしていたためです。
常識で考えて、そんな身勝手な理由でシード権の適用を凍結させるなんてありえませんね。

やはり、ゴルフは世界でもっともメジャーなスポーツのひとつですね。
国内の男子ツアーの人気が低迷していたとしても組織がしっかりとしています。

高校側は在学中の石川のプロ宣言を了承したようです。

これこそ、よい例外の認め方の典型的な例かなと感じます。

石川くんも、マスコミにつけられたハニカミ王子という、大してありがたいと思えないニックネームに振り回されることなく地に足をつけて精進してください。

ホントはマスコミにも、あんまり騒ぐなと言いたいところですけどね。

ランキングに参加しています。1日1回応援クリックお願いします。→人気ブログランキングへ

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テル坊主

Author:テル坊主
テル坊主は東海地方に住んでます。

職はIT、WEB関係、システム構築からコンサルティングまでマルチプレイヤーでやらせてもらってます。

何でも気軽に聞いてみて。
何かしら帰ってきますから、目指せ雑学王!!


管理者ページ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
サイト内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告

カテゴリー
月別アーカイブ
記事リスト
最新の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お友達
ランキングサイト

ランキングに参加してます。


ネットショップ
    Yahoo!ショッピング

    楽天市場

    アマゾン

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。