スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福留・・・どっちなの?

いろいろと去就が騒がれている福留ですが、、、
ホント、どっちなんでしょうね。

本人は、まだ悩んでいると言っていますけど…そんな悩む問題かな?

一部の新聞報道によると、ドラゴンズ側が示した評価に納得がいっていないというけども…

じゃあ、A・ロッドと同じ金額だったら納得するのかという気にもなってくる。

プロの評価はお金がすべてだというなら、それは個人の考えなので理解しますけどね。

ただ、正直なところ、お金の話をしたらキリがないでしょ。

個人的には球団経営を圧迫し球団消滅の危機になるくらいなら…

出て行ってかまわないという感じです。

野球は、チームでするスポーツですから、一人抜けたら誰かが補うと思うしね。

たとえ、それがチームで一番の選手だったとしても…

ただ、本音はもちろん出て行って欲しくない。
最近のFA報道を見ていると、なんだかファンが置き去りになっていることを強く感じる。

特に広島の新井がFAしたときに、過去、広島から阪神にFAした金本は「ええ猿芝居や」と語ったとか…

広島ファンが聞いたらどう思うだろう…

新井に関しても、FA宣言の会見で涙流して、
「大好きだからつらかった…」とか、「でも喜んで出て行くわけではない」とか、
広島ファンの気持ちを逆なでしてないか?

黒田投手の件といい今年のFA最大の被害者は、広島ファンでしょう。

西武の和田選手や、阪神の下柳投手のFA宣言には理解できるんですけどね…

和田選手はドラフトで希望球団に入団したわけではないだろう、そして、年齢的に最後のチャンスだからという。
下柳投手に関しても、トレードなど移籍を繰り返していて球団と対等な立場で交渉するためにということ。

これらはFAという制度の正しい使い方だと思う。

でも、そう考えると逆指名ドラフトで希望球団に入った選手に与えられるFA権てなんだ?って感じもする。

悩んでいるのは、そこのところなのかい、福留くん?

ところで、関西の某球団と関東の某球団は、FAの季節になるとお抱えの3流スポーツ紙がホント元気になるね。
該当選手の現所属球団のファンを置いてけぼりにして…
2球団ともホントは、もっとプロ野球全体のことを考えるべき立場だと思うんだけど…完全利己主義だもの…

こういうオフを繰り返すことによって、

どんどん日本のプロ野球は衰退していくんだろうなぁ…


ランキングに参加しています。1日1回応援クリックお願いします。→人気ブログランキングへ

テーマ : 中日ドラゴンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テル坊主

Author:テル坊主
テル坊主は東海地方に住んでます。

職はIT、WEB関係、システム構築からコンサルティングまでマルチプレイヤーでやらせてもらってます。

何でも気軽に聞いてみて。
何かしら帰ってきますから、目指せ雑学王!!


管理者ページ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
サイト内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告

カテゴリー
月別アーカイブ
記事リスト
最新の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お友達
ランキングサイト

ランキングに参加してます。


ネットショップ
    Yahoo!ショッピング

    楽天市場

    アマゾン

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。