スポンサーサイト


医龍2 第6話

今回は、「プライドとコンプレックス」ですね。

高橋一生演じる、外科医の外山誠二、自称天才。
腕はいいけど自信満々で嫌な奴という感じだったのですが、
今回は彼の心の問題が明かされました。

なるほどねぇ…だから、あれだけ突っ張っていたのかって感じでした。

でも、手術中に病院が停電して、自家発電もできないなんて…
現実に起きたら…

めっためた恐いっすよ…ドラマでは、助かっちゃいますけど…

そんな自体が起きたら、

即、”死”ですからね!
まあ、しかし、だんだんと新しい朝田のチームができあがってきつつありますね。

次回は、佐藤二朗演じるアル中の松平幸太朗の出番のようですが、、、
佐藤二朗さん、好きなんですよねぇ…いつも、いい味出してます。
前は、口調の面白い脇役って感じだったけど、最近はホント幅が広がってきていますよねぇ。

しかし、今回の医龍、やっぱり最初ににらんだとおり。
明真を追い出されたのは、全員扱いづらくて厄介者だけども、
実はすご腕でしたって感じですね。

なんだか、原作の枷が無くなって非常に面白いのですが、
こういうお話のプロットは、「BE FREE」って感じです。

そういえば、いま日テレでやっている「ドリームアゲイン」ってドラマは、「天国から来たチャンピオン」まんまだと思っているのはオイラだけですかね?
これお話の設定が巨人の選手か、アメフトの選手かって違いくらいしか感じないんですけど…

ランキングに参加しています。1日1回応援クリックお願いします。→人気ブログランキングへ

テーマ : 医龍&医龍2
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テル坊主

Author:テル坊主
テル坊主は東海地方に住んでます。

職はIT、WEB関係、システム構築からコンサルティングまでマルチプレイヤーでやらせてもらってます。

何でも気軽に聞いてみて。
何かしら帰ってきますから、目指せ雑学王!!


管理者ページ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
サイト内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告

カテゴリー
月別アーカイブ
記事リスト
最新の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お友達
ランキングサイト

ランキングに参加してます。


ネットショップ
    Yahoo!ショッピング

    楽天市場

    アマゾン

RSSフィード
