スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだモメてたの?

マクラーレン…

フェラーリの技術を盗んだ疑惑で、コンストラーズ部門から排除されたばかりか…
今度は、ウィリアムズ・トヨタとBMWザウバーの両チームが
燃料規定に違反した問題で失格処分を求めていた問題。

いやはや、なんとも、名門らしからぬダーティなイメージがついてしまった。

100億を超える罰金のために、ハミルトンを王者にすることで
スポンサーをつけたい部分もあったんだろうけど…

当のハミルトンからまで、ライコネンが王者にふさわしいとまで言われる始末…
名門の沽券にかかわる問題ですよ…

たしかに、ここ数年のF1はフェラーリ対ルノーの構図だった。

でも、それはイコール、シューマッハ対アロンソだったわけで…

マクラーレンは、速いけどマシンに信頼性がなかったでしょ。

速いけど、勝てないマシンで、ライコネンがかわいそうだったもの…
で、ライコネンがフェラーリに移ったら、移ったで
マクラーレンがフェラーリの技術を盗んでガンガン勝ちまくる。

ハミルトンたちには罪は無いけども、本来であればドライバーも
グランプリのポイントを剥奪されても仕方ない問題。

ものすごいハンデの中で、それをはね返して奇跡的に獲得したタイトルなわけで…

マクラーレン、、、名門だったらわきまえた行動をしてほしいよ。

ま、表向きの言い分である、ルールの明確化っていうのはF1の世界では、
燃料以外にもイロイロあるでしょ。
それ含めて、ということなら理解できるけど、いずれにしても終わったグランプリの結果を
変えてしまうまでの問題じゃない。

ランキングに参加しています。1日1回応援クリックお願いします。→人気ブログランキングへ

テーマ : F1グランプリ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テル坊主

Author:テル坊主
テル坊主は東海地方に住んでます。

職はIT、WEB関係、システム構築からコンサルティングまでマルチプレイヤーでやらせてもらってます。

何でも気軽に聞いてみて。
何かしら帰ってきますから、目指せ雑学王!!


管理者ページ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
サイト内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告

カテゴリー
月別アーカイブ
記事リスト
最新の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お友達
ランキングサイト

ランキングに参加してます。


ネットショップ
    Yahoo!ショッピング

    楽天市場

    アマゾン

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。