スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

球団経営を考えろ…

FAに関して、プロ野球の選手会が訴訟を辞さない発言…
そうですか、ファンは置いてけぼりですか。

プロ野球選手の地位向上を謳って、導入されたFA制度。
現状、年俸高騰のマネーゲームを誘発させているだけで、
特定球団からは選手育成意欲を奪っただけでなく、、オリックスと近鉄の合併、
広島からの主力のあいつぐFA移籍によるチーム力低下と球団破綻まで誘発していますが…

それでもまだ、FA期間を短縮しろと選手会はいいますか。。。

オリックスと近鉄の合併問題のとき、ファンのため、球団経営のことも一緒に考えると
高らかに宣言したはずの選手会。

自分の立ち位置としては、FA制度はあってもよい。
だけど、年俸に関しては現在行き過ぎている感が強いんですけど…

所詮、プロ野球の選手会はファンの味方ではなく、
プロ野球選手のためだけの組織であることが証明されてしまいましたね。

悲しいけど…これでまた日本のプロ野球は崩壊に一歩近づいたかな…

もちろん、プロ野球がある限り、オイラはドラゴンズファンですけどね。
福留がFAする前、中日が彼に提示した額は、4年17億円といわれているが、
現在では適正とはいえないと一部で書かれている。
しかし、しかし、一般人からしてみたら、その額に不満を持ってしまう人間のほうが異常。

もちろん、メジャーに渡れば、もっと金額はあがるでしょう。なぜならマーケットの大きさが違うから!
しかも、日本と違って各球団に利益が分配されるようになっているわけで…
どう考えたって、お金が欲しいならメジャー。

だけど、そんなにお金って大切か?
1年間で1億なんて給料はサラリーマンには稼げませんからね。
なんせ、サラリーマンの生涯賃金は平均3億円。
それを一年で稼げるだけでも、大したものだよ。
さらに日本の好きなチームで、ファンの声援に包まれ、好きな野球ができる。
それ以上の幸せって何ですか?って気分。

一部、中日では落合監督が選手の年俸を決めているとか書かれていたけども…
そこに福留を内野手と書いてあった時点で、、かなり、書いた人間の認識不足を感じさせる。


ランキングに参加しています。1日1回応援クリックお願いします。→人気ブログランキングへ

テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テル坊主

Author:テル坊主
テル坊主は東海地方に住んでます。

職はIT、WEB関係、システム構築からコンサルティングまでマルチプレイヤーでやらせてもらってます。

何でも気軽に聞いてみて。
何かしら帰ってきますから、目指せ雑学王!!


管理者ページ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
サイト内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告

カテゴリー
月別アーカイブ
記事リスト
最新の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お友達
ランキングサイト

ランキングに参加してます。


ネットショップ
    Yahoo!ショッピング

    楽天市場

    アマゾン

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。