スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

医龍2 第9話

医龍2も、いよいよ佳境に入ってきました。

今回の野口は前回にもまして、汚い人物になっていますネェ…

うわぁっ…そこまでやりますかって感じ。

さて、それはそれとして、何だかんだありましたが朝田の新しいチームが完成しましたねぇ。

前回にもまして、というか…

原作に則ってという枠から外れたから、でてくるキャラが強力だわ…

全員、キャラ濃すぎです、、、
伊集院がやる気なくすのもムリないって感じですかね。

しかし、心臓移植に向けて動き出したはいいのですが…

その患者の設定が9歳ですか…

現代の日本では、ほぼ手術がありえない展開ですね。
日本の政府のお偉い方針のおかげで子供が心臓提供のドナーとなることができないですからね。
そこら辺の問題提起もこめているんでしょうけど…

移植医療って、たしかに倫理的にも、宗教感的にも、日本人には受け入れがたい部分が多いのも事実。
だけど、政府がそれに縛られて医療の選択枠を規制してはならないと思う。

亡くなる命があって救える命もある。

悲しいけど、カンペキな臓器の再生医療がないからねぇ…

この前の京大の研究チームの自己万能細胞生成の成功発表は非常に大きい研究成果。

異常な臓器は自分の細胞から作った新しい臓器に置き換える。

ひょっとしたら、そんな時代がオイラが生きている間に現実になるかもしれない…
そんな世界はある種の理想だけど、ちょっと恐い気もするけど…

医療ってのは、どこまでが理想なのか…ホント難しい。

ランキングに参加しています。1日1回応援クリックお願いします。→人気ブログランキングへ

テーマ : 医龍 Team Medical Dragon 2
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テル坊主

Author:テル坊主
テル坊主は東海地方に住んでます。

職はIT、WEB関係、システム構築からコンサルティングまでマルチプレイヤーでやらせてもらってます。

何でも気軽に聞いてみて。
何かしら帰ってきますから、目指せ雑学王!!


管理者ページ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
サイト内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告

カテゴリー
月別アーカイブ
記事リスト
最新の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お友達
ランキングサイト

ランキングに参加してます。


ネットショップ
    Yahoo!ショッピング

    楽天市場

    アマゾン

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。