スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あまりにも…

しばらく、政治ネタはここに書かないようにしていたのですが、、、

あまりにも最近、ひどすぎるよね。

一国の首相が、、、物価上がるのはしょうがないですか…
いやぁ、、、なんのための総理大臣でしょうかネェ。。。

ここ数ヶ月決定的な経済無策。結果、外国人投資家は日本株を売りまくる。。。

そこに追い討ちのように、電力開発会社を上場し外国投資ファンドにその株を買わせておいて
それを買い増そうとしたら中止勧告。

これでさらに日本の株は外国人投資家から嫌われることは、ほぼ確定。

景気低迷は、ほぼ決定的ですな。
道路財源、一般化といいながら特定財源維持の法案を再可決しようとたくらみ、
年金を正規に払わないけど、後期高齢者医療制度でしっかり天引き。

さらに、この後期高齢者医療制度は大半の人が負担が軽くなると謳いながら、
ふたを開けたら大半の人が負担増のだまし討ち。

自民党さん、一言言わせてください。

政権失うとかいうことがあるかもしれないですが、

ここまで失政を重ねたら、、、しょうがないものはしょうないんで、

日本が沈む前に、さっさと解散総選挙してください。


いま解散総選挙すれば、またいつか政権取れる日がくるかもしませんが、
しなければ2度と政権を取れなくなるくらいグダグダになるかもね。
黙っていても、選挙はいずれやってくる。

そのときにどういう審判を国民が下すか、、、覚悟しておけよ。。。

後期高齢者医療制度について、自分の祖母がどうなるか知ってビックリしたわ。。。

ランキングに参加しています。1日1回応援クリックお願いします。→人気ブログランキングへ

テーマ : 政治のニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

とは言うものの

物価が上がることを嘆いていますが、下がるのが良いことではないのですよ。今まで物価が下がってきて製造業や小売業が苦しんできたわけですから。

それから後期高齢者医療制度だって今までのサービスが全体的に良すぎたのだから。このまま維持するのにはお金が掛かりすぎて若者世代にも多額の負担が必要になってくるけどそれだと辛いので老人世代だけで何とかしようという制度ではないでしょうか。

今まで物価が下がって製造業や小売業が苦しんだといいますが、それは、、仕入れが上がっているのに物価が下がっているから苦しんでいたんです。
基本的に政治の失敗が根本にあります。

今までの医療制度が全体的によかったといいますが、それはどのようによかったと言うのでしょうか?
少なくともウチには障害を抱えた祖母がいますが、サービスはお世辞にもいいとは言えません。
それに老人世代だけでなんとかしようという制度といいますが、それって根本的に考え方が間違ってますよね。

老人たちは年金以外に収入を得ることはできるのですか?
年金だけだとして、正しく年金も払われていないですよね。
また自分の親が扶養家族に入って場合、後期高齢者になった途端、親は扶養家族からはずれて扶養控除もなくなると…
これって国の制度のあり方として根本的に間違っているでしょ。

ハッキリ言って、こんなものを強行採決した方々に政権担当能力があるわけがないでしょ。
プロフィール

テル坊主

Author:テル坊主
テル坊主は東海地方に住んでます。

職はIT、WEB関係、システム構築からコンサルティングまでマルチプレイヤーでやらせてもらってます。

何でも気軽に聞いてみて。
何かしら帰ってきますから、目指せ雑学王!!


管理者ページ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
サイト内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告

カテゴリー
月別アーカイブ
記事リスト
最新の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お友達
ランキングサイト

ランキングに参加してます。


ネットショップ
    Yahoo!ショッピング

    楽天市場

    アマゾン

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。