スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィギュア世界ジュニア選手権

浅田真央選手が連覇をかけてのぞんだ大会だったんですが…

韓国の金妍兒(キム・ヨナ)選手に及ばず、連覇ならず…

うーん、正直、期待していただけに残念!!

ただ、同じアジア、しかも同じ年齢で世界を賭けて戦えるライバル選手が現れたっことで、今まで負けなしだった浅田選手にとっては、この負けは非常に価値のある負けになると思う。

で、この金選手もまたかわいいんだな。これが…

今後のフィギュアの世界は、安藤美姫選手よりも浅田真央選手が中心になっていく可能性が高いと思うけど。。。

やっぱりライバルがいてこそ面白い!!
ので、日本人同士、アジア人同士って感じで切磋琢磨してくれれば最高でしょう。
しかし、真央のお姉さんの浅田舞選手も大変だな。
いい選手だけど、選手のタイプとしては村主選手と似たタイプなので、
世界舞台での活躍はもう少し先になるだろうというのは知っておいてほしい…
妹の真央選手がフィギュア界でも、ものすごいスペシャルな存在なだけですから…比較してはいけまんせよ。
お姉さんも十分に世界で戦っていける選手です。もちろん、まだ素材ですけどね。

キレイ系の舞、かわいい系の真央で、タイプが分かれているだけに、
姉妹の目標である「二人でバンクーバー」が達成したら、今以上のブレークは間違いない。

…と、思う。

でも、一番すごいのは山田満知子コーチのような気がするのはオイラだけですか?

ランキングに参加しています。1日1回応援クリックお願いします。→人気ブログランキングへ

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テル坊主

Author:テル坊主
テル坊主は東海地方に住んでます。

職はIT、WEB関係、システム構築からコンサルティングまでマルチプレイヤーでやらせてもらってます。

何でも気軽に聞いてみて。
何かしら帰ってきますから、目指せ雑学王!!


管理者ページ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
サイト内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告

カテゴリー
月別アーカイブ
記事リスト
最新の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お友達
ランキングサイト

ランキングに参加してます。


ネットショップ
    Yahoo!ショッピング

    楽天市場

    アマゾン

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。